マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

わりと頻繁にお腹を壊している

 ここ数ヶ月の間――
 わりと頻繁にお腹(なか)を壊しているのですよ。

 今月は、まだ大丈夫なのですが――
 そろそろ、また壊しそうなイヤな予感――

 で――
 きょう、家に帰って来て、シャワーを浴びながら、
(どうして最近しょっちゅうお腹を壊すようになったんだろう?)
 と、あれこれ考えてみました。

 すぐに思い当たったのは、食の好みが変化したことです。
 ここ半年くらいで、好きな食べ物や飲み物が新たに2つ3つできたのですね。

(これとお腹を壊すことと、何か関係あるかな?)
 と思って、考えを巡らせていたら――

 ピンときました。

(どうやら、あれを食べた後にあれを飲んだときは、お腹を壊している)
 と――

 そして、
(さっき、それを食べて、それを飲んだな~)
 と――

 ……

 ……

 僕の考えが正しければ――

 今夜から明朝にかけて――
 僕は、またお腹を壊すでしょう(苦笑