マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

首をひねっているほうが幸せだったような……(笑

 きのうの『道草日記』をご覧になった方は――
 もしかしたら、すごく気にかけておられるかもしれませんので――
 一応のご報告です。

 あれから、僕のお腹(なか)は大丈夫でした(笑
 少なくとも派手に壊したりはしませんでした。

 とはいえ――
 真夜中を過ぎる頃には、実はちょっと、

 ――ゴロゴロ

 といっていたのですよね。

 お腹は壊しかけたけれど、すっかり壊さずには済んだ――
 という印象です。

 ひょっとすると――
 寝る前にお腹まわりを温かくしておいたのが良かったのかもしれません。

 少し多めに白湯を飲んで――
 毛布を加えておいたのでした。

 もちろん――
 真相は、わかりませんがね。

 ところで――
 今回、お腹を壊しかけたのは――
 きのうの『道草日記』でも触れましたが――
 おそらく、最近になって好きになったある食べ物と、最近になって好きになったある飲み物とを、あわせて口に入れたからです。

 その取り合わせのときには、決まってお腹を壊していたことに、きのう気づきました。

 こういうことには気づきたくなかったのですね。

 だって――
 せっかく好きになった食べ物と飲み物とを、すっかり嫌いになってしまいそうで――

 ――おかしいな~。どうして最近お腹を壊すんだろう?

 と首をひねっているほうが幸せだったような……(笑