マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

ウソのようなホントの話を久々に体感

 このほど――
 サッカー先進国のスペインで――
 サッカーファンなら世界中の誰もが知っているクラブ・チームの1つが――
 スペインの最高峰リーグを制しましたが――

 その超有名クラブ・チームの代表者(会長)は、

 ――ノビタ

 と呼ばれて選手やスタッフたちから親しまれているのだそうです。

 その代表者は50代くらいの男性であり――
 なぜ「ノビタ」なのかというと、

 ――外見が似ているから――

 だそうですが――

 僕ら日本人が「ノビタ」ときくと――
 つい、あの猫型ロボットが登場する某アニメ番組のメイン・キャラクターを思い浮かべますよね。

 たしかに――
 その代表者は、ネットに掲載されている写真をみるかぎり、メガネをかけた中肉中背の男性ですが――

 はたして――
 この「ノビタ」は、あの猫型ロボットの長寿アニメ番組に因(ちな)んだものなのか――
 といいますと――

 ……

 ……

 実は、その通りだそうで……(笑

 あの猫型ロボットの長寿アニメ番組は、スペインでも長らく放映されていて――
 現在、世界のサッカーをリードしているプロ選手たちにとっても、なじみのある番組なのだとか――

 ……

 ……
 
 ウソのようなホントの話を久々に体感しました。

 ……

 ……

 ……

 ……

 それとも――
 僕、だまされてるのかな。

 ……

 ……

 きょう4月1日じゃないですよね?