マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

80代くらいのお婆さんがヨーロッパ・サッカーの話を

 街角で――
 80代くらいのお婆さんがヨーロッパ・サッカーの話をしていました。

 かなりのギャップです。

 いまカナダで女子サッカーのワールド・カップが開催されていますから――
 なでしこジャパンの話をするなら、まだ、わかるのですが――

 スペインのクラブ・チームの話ですからね。

バレンシア(CF)」とかいうチーム名を聴き取りました。

「(FC)バルセロナ」とか「レアル・マドリード」ではありません――「バレンシア(CF)」です。

 いやはや――

 平成の世のお婆さんは、違います。

 まあ――
 お相手が40代くらいの男性でしたので――

 80代くらいのお婆さんが、そんな話をしていても――
 そこまで奇異な印象は受けませんでしたが――

 もし、これがお婆さんどうしの茶飲み話だったら――

 ……

 ……

 ……

 ……

 想像すると――

 ちょっと楽しいですね。