マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

年下の方からのメール

 先日、ある方からメールを頂戴しました。

 面識のない方です。
 高校3年生であられるそうです(イニシャルはCYさんです)

 当サイトの日記などを御覧になり、お便りを下さったとのこと――

 嬉しいですね。

 こういうメールは、どのような方からでも嬉しいものですが――
 年下の方からというのに独特の嬉しさを覚えます。

 年上の方からとは全く違う嬉しさなのです。

 その嬉しさは、いただいた直後には、あまり感じられないのですが――
 あとからジワジワ効いてくるようですよ。

 御経験のある方も大勢おられるはずです。
 サイトをお持ちなら、そんなに珍しいことではないでしょうから――

 書きかけの原稿や練りかけの企画などがたまっておりましたので、
(申し訳ないな)
 とは思いつつ、とりあえずのお返事をお出ししておきました。

 こういう交流は、インターネットがなければ、絶対に起こりえない交流ですよね。