マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

覆面作家企画2

 当サイトの『客間』に頻繁にいかれる方は、すでにお気づきでしょうが――
 先頃、小説にまつわる面白い催し物が開かれました。

  覆面作家企画2『わたしは だあれ?』

 といいます。

 一つのテーマで書かれた作品を集め、書き手のサイトと併せて掲示し――
 どの作品が、どのサイトの書き手によるものかを、皆で推理する――
 という趣向です。

 青野優子さんという方が主催されました。

  青野優子さん 『蒼の惑星』

 実は――
 去年も、同様の催しが開かれました。

  覆面作家企画『わたしは だあれ?』

 そちらはネコK・Tさんが主催されています。

  ネコK・Tさん 『TRANSPARENT HEART』

 いずれも多数の作品が寄せられており――
 御主催は大変な激務だったと拝察いたします。

 敬服いたします。

     *

 さて――
 僕は、去年は作品を寄せましたが、今年は期日に間に合わず、作品を寄せることができませんでした。

 期日を知ったのが期日のあとだったので――
 いかに速筆であろうと、ムリな話です(笑

 原因は――
 僕の不注意でした(笑

 そこで――
 もし期日に間に合っていたら書いていたであろう作品を、『式部たかしの書斎』に掲載いたします。

 今年のテーマは「星」でした。
 ですから、そのような題材を扱っております。

 ちなみに、去年のテーマは「花」でした。
 そちらは、

  覆面作家企画『わたしは だあれ?』

 から、今も御覧になれます。

 僕の作品はDブロックに掲載されています。
 そちらは、とても後味の悪い物語です(笑
 御覧になる場合は、そのおつもりで――(笑