マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

TVをみながら体を動かす

 ときどき、TVをみながら体を動かすことがあります。
 柔軟体操の類いです。

 僕は子供の頃から運動が嫌いだったので――
 体を動かすことには全く興味がなかったのですが――
 さすがに30歳をすぎてみて、体が徐々に強ばり始めたのを自覚したので――(笑
 TVをみるときくらいは、体を動かすようになったのです。

 面白いことに――
 体を積極的に動かす気になるかどうかは、みているTV番組によるのですよ。

 ドラマとかバラエティとかドキュメンタリーとかをみていると、そんなに体を動かす気になれない――
 とくにグルメ番組や料理番組などは最悪です(笑

 が――
 スポーツ中継などでは、体を動かす気に自然となるのですよね。

 いつもより長時間にわたって動かしています。

 不思議ですね。

 やはり、体を動かしている人たちをみているから、自分も同じように動かしたくなるのでしょうかね。