マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

携帯電話を持つのは左手

 僕は右利きですが――
 携帯電話を持つのは左手です。

 メールを打つときも、通話に出るときも――
 主に左手で操作しています。

 が――
 ごくたまに――
 左手が塞がっていて――
 右手で操作することがあるのです――とくに通話に出るときに――

 面白いことに――
 右手で持って通話に出ると――
 相手の声が、思うように聞こえないのですよね。

「もしもし? もしもし? お声が遠いみたいなんですけど……」
 みたいな――

 スピーカーがよく聞こえる位置を瞬時に探せない、というか――

 不思議なものです。
 僕は右利きなのに――

 ……

 ……

 それとも――

 僕、ホントは左利きなのかな……。