マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

食べたいものを食べ、早く寝て

 さっさと片付けようと思っていた仕事が――
 なかなか片付かず――

 終わったときには、予定の時間を4~5時間オーバーしていて――
 かなりヘコみました。

 自分の精神衛生を思えば――
 仕事にかかる時間を正確に見積もることは、とても大切ですね。

 そこを読み違えると――
 大幅なダメージが……もちろん、精神的なダメージですけれど……。

 こういうときは――
 すぐに気持ちを切り換えて――

 あすに備えるに限ります。

 食べたいものを食べ――
 早く寝て――

 そうすれば――
 あすの朝に目覚めた頃には――

 失った時間を取り戻せるような気がします。

 もちろん――

 あくまでも――
 そんな気がするだけ……ですけどね~。