マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

どっちかにしてほしい

 買い物の会計に並でいて――

 レジが2台以上あるときに、

 ――1列に並んで下さい。

 といわれるときと、

 ――レジごとに並んで下さい。

 といわれるときとがあります。

(どっちかにしてほしいな)
 と思います。

 一頃は「1列に並んで」派が圧倒的主流になっていたように思いますが――
 ここ1~2年は「レジごとに並んで」派も盛り返してきていて――
 予断を許さないのですよね。

 きのうも、てっきり「レジごとに並んで」派だと思って並んでいたら、実は「1列に並んで」派で――

 年配の女性の係りに、
「ちゃんと1列に並んで下さいな!」
 みたいにお説教をされました。

 たぶん「レジごとに並んで」派が盛り返してきている現状を――
 ご存じなかったのでしょうね。

 余計なストレスやトラブルを増やさないためにも――
 どっちかにしてほしいなと切実に思います。

 というか――
 思いました(笑