マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

「あ。また、あのカフェに……」と思うそのときまで

 見知らぬ街で人に連れられて入ったカフェというのは――
 あとから探すのが大変です。
 
(あ。また、あのカフェに入ってお茶を飲みたいな)
 と思っても――
 容易には、たどりつけません。
 
 見知らぬ街でなら、あきらめもつくのですが――
 自分が住んでいる街にすら、そういうカフェがあって――
 ちょっと寂しい思いをしております。
 
 仕方ありませんね。
 
 そのカフェが気に入るかどうか――
 また入ってみたいと思うかどうかは――
 そのときにはわかりません。
 
 何ヶ月か経って――
 あるいは、何年か経って――
 
 ――あ。また、あのカフェに……。
 
 と思うそのときまで――
 わかりませんから……。