ネットで広告を目にする人は――
少なくとも2種類に分けられるように思います。
つい見入ってしまう人(A)と――
まったく無視してしまう人(B)との――
2種類です。
そして――
つい見入ってしまう人(A)は――
さらに、少なくとも2種類に分けられると思います。
その広告を見入った結果――
ついお金を支払ってしまう人(A1)と――
ただ見入ってしまうだけで、決してお金を支払うことのない人(A2)と――
ネット経済の活性化に貢献するのは――
もちろん、(A1)の人ですが――
ネット文化の成熟化に貢献するのは――
たぶん、(A2)の人ですよね。
そして――
ネット経済やネット文化にいかなる貢献もしないのが、(B)の人――
ちなみに――
僕は、たぶん“(B)の人”です。
……
……
少しは貢献したいな~(笑