マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

男も女も人間だ

 ――いい女は男に厳しい。

 という話をきいた。
 女性側の見解だ。

(そんなもんか)
 と思う。

 男側からみれば、ちょっとおかしい。

 ――男に厳しい女は、そんなにいい女ではない。

 というのが実態ではないか。
 女性側からみた「いい女」と、男側からみた「いい女」とでは、かなり違うらしい、ということである。

 ちなみに――
 いい男を捕まえている女は、男に甘い女のようである。
 いい女を捕まえている男も、女に甘い男のようである。

 いずれも、男側からみた印象である――というよりは、僕の個人的な感想か。

 そもそも――
 男に厳しい女は独り身だ。
 女に厳しい男も独り身だ。

 つまり、この話――
 そんなに難しくはないと思っている。

 男も女も人間だ。

 人間なんて――
 そんなに大したもので、あるわけがない。