マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

でも、気になるんだよな~

 今日の僕の運勢は最悪のようです。
 いつになく悪いスコアになっている――

 ホントは、あんなもん、見たくないのですがね。

 でも、見てしまう――
 Yahoo!ポータルサイトに表示されるのですよ。

 消し方がわからずに、そのままにしてあるのですが――
 表示されているから、つい見てしまう――
 そして、

 ――お、今日は運勢いいのか。

 とか、

 ――げげ、今日の運勢、最悪かよ!

 とかいって、色々に一喜一憂してしまう――
 そんな自分が、ちょっとウザッタいのですね。

 何とかならないか――

 だいだい、運勢って、どうやって決まっているのですかね。
 少しは根拠があるのでしょうか。

 いや、ないだろ――

 yahoo!ポータルサイトに表示されている運勢は、星座別です。
 同じ星座の人が同じスコアであるというだけで、すでにウサン臭い……。

 同じ星座の人って、日本だけでも、どれだけいると思っているのか――

 でも、気になるんだよな~。
 人情ですね。