マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

腱鞘炎その後

 腱鞘炎の痛みは、だいぶ治まりました。
 3日前の『道草日記』で触れた件ですね。

 きのうは、少し風邪気味であったせいもあって夜の9時すぎには寝入っていたのですが――
 それが、よかったみたいなんです。

 けさ起きてみたら、体調はいいし、腱鞘炎はよくなっているしで――
 いいことづくめでしたよ。

 眠っている間は、手や指を動かすことはありませんからね。

 つまり――
 腱鞘炎を悪化させる要因が何もなかったことになります。

 う~む。
 睡眠って素晴らしい――

 でも――
 調子にのってパソコンで原稿を書いたり、携帯電話でメールを打ったりしていると、また悪化するでしょうから――
 もう3、4日は大人しくしていようと思います。