マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

夕方、街中を歩いていたら

 夕方、街中を歩いていたら――
 ショートパンツの女性が目の前を歩いていました――男性と手をつないで――

 朝晩の冷え込みには冬の様相が感じられるというのに――
 ショートパンツですよ。

 元気ですね。

 しかも、タイツなどをはくこともなく、素肌をみせつけていましたよ。

 まだ二十歳前後でしょうか。
 かなり若い――

 スタイルがよく、表情も柔らかです。

 一見して、
(あ、これはモテるな)
 と思わせるオーラを背負っていました。

 頭にはベレー帽のアクセントなどもあったりして――

 で――
 そういう女性が手をつないでいる男性ですから、さぞかしエレガントな男性かと思いきや――
 ちょっと太めのポッチャリ坊やなのですね――目が細く、頬は膨れ、まるで子豚さんのよう――

(ええ~!)
 と思いました。

 が――
 よくみると――
 ファッションは十分にエレガントなのですよ。

 エレガントでないのは、体型や顔立ちだけ――

 明るめのグレーのパーカーをはおったその下に、原色の赤のシャツをしのばせて――
 パーカーには濃紺の柄が細かく描き込まれていて、全体的に浮ついた雰囲気がなく――

 こうした色合わせには計算が必要でしょう。
 感覚だけで押し切ると、ウルサいだけの彩りなってしまいますからね。

(やっぱりね)
 と思いました。

 こうでなければ――
 あんな女性が手をつなぐわけはない――

 努力してるんですなあ――
 あの坊やも――(合掌