マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

喘息の発作に

 喘息の発作に悩まされております。

 内科を受診し、それなりの治療を初めてはいるのですが――
 けっこう頑固な発作が続いております。

 そんな状態でいますと――
 ちょっとした目にあっても、へこむことがあるのですね。

 きょうもタクシーに乗っていましたら――
 急にケホケホと発作が来たものですから、タクシーの運転手さんが慌てて窓を開けていました。

 ――風邪のばい菌を巻き散らされた~! 空気を入れ換えないと!

 とでも思ったのか――

(そんなに厄介者扱いにしないでよ)
 と、へこみました(笑

 まあ――
 実際、厄介者なんですけどね(笑

 誰だって、うつされたくはないですから――

 が――
 これは喘息です。

 喘息はアレルギーの病気とみられていますから――
 細菌やウイルスを巻き散らしたりはしていません。

 もちろん、細菌やウイルスの感染を併発していたら――
 巻き散らしていますけどね(笑

 が――
 発熱や膿性の喀痰はないので――
 たぶん大丈夫です。