マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

とても複雑な気分で1日を

 いま夜です。

 きょうは――
 朝には、
(長い1日になるな~)
 と感じていたのですが――
 夕方には、
(短い1日だったな~)
 と感じていました。

 こういう日は――
 良い日なのでしょうかね。

 それとも――
 悪い日なのでしょうかね。

 終わってみれば、そんなに悪くはなかったと思えますが――
 始まる前は、そんなに良くなりそうには思えませんでした。

 1日を乗り切るのに、必要以上のエネルギーを費やした気がします。

 朝の時点で、必要以上のエネルギーを持ち出さなければならなそうだ、という予感があって――
 実際に、必要以上のエネルギーを捻り出して持ち出したので――
 その結果、わけのわからない充足感のようなものが感じられるようです。

 とても複雑な気分で1日を振り返っております。