マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

よけいな脂分はとりたくないと思って

 よけいな脂分をとりたくないと思って――
 ここ2~3年はラーメンを食べないようにしています。

 僕は、ラーメンといえば、つい脂っこいものを思い浮かべてしまうので――
 ラーメンが食べたくなると、どうしても脂っこいラーメンばかり食べようとするのですね。

(脂っこくないラーメンなんて、ラーメンじゃない!)
 と思い込んでいるのです(笑

 ですから、
(ラーメンばかり食べてたら体の具合を悪くするに違いない)
 と不安になって――(笑
 今は、できるだけラーメンのことを思い浮かべないようにしているのですが――

 きょう――
 昔よく行っていたラーメン屋さんの近くを通ったら、無性にラーメンが食べたくなりまして――

 もちろん、脂っこいラーメンが――(笑

 仕方ないので――
 そのまま店に入って食べてしまいました。

 もちろん、脂っこいラーメンを――(笑

 最初は、淡い期待を抱いていたのです。

(ひょっとすると、この2~3年で舌の好みが変わってて、「うわ! ラーメンなんか2度と食べるもんか!」って啖呵が切れたらいいな~)
 という期待でした。

 が――

 ……

 ……

 期待外れでした。

(とっても、おいしい~)

 ……

 ……

 困ったことです(笑