マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

失う前に気づければ

 震災から9か月が経ちました。

 短いようで長い9か月でした。

 震災前の出来事が、遠い過去の記憶になっています。

 震災前に帰りたいかといわれれば――
 帰りたくはありません。

 が――
 震災前に享受していた様々な事物を、今になって、ありがたく思い返しています。

 大切なものは失って初めて気づくといいますが――
 本当に、そうですね。

 そうやって大切なものを失い、気づいていくことで――
 人は、目の前のそれが、実は、とても大切なものではないかと思いを巡らせていくのかもしれません。

 失うまでは気づかない――
 気づけない――

 ただ、想像をするだけ――

 失う前に気づければ――
 本当に幸せなのでしょうがね~。