マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

けっこうバラつくもの

 きょうも13日の金曜日なのですね。

(え~? また?)
 と思ってしまいました。

 というのは――
 つい最近も「13日の金曜日」があったばかりと思っていたものですから――

 調べたみたら――
 今年の4月でしたね。

(そういえば、この前「13日の金曜日」をネタに『道草日記』を書いたな~)
 と思って、その頃の『道草日記』を見返してみると――

 なぜか――
 4月13日前後の記述に、それらしきものはなく――

(あれ~、もっと前に書いたんだったかな~)
 と思って、さらに見返してみると――

 なんと――
 今年の1月14日の『道草日記』でした。

 今年は1月にも13日の金曜日があったのですね。
 1月、4月、7月の計3回です。

 去年は1回です。
 来年は2回――

 が、今年は3回――

 けっこうバラつくものなのですね~。

 今年の1月に『道草日記』で「13日の金曜日」に触れるまで――
 そんなに強く「13日の金曜日」を意識したことがなかったので――
 なんだか新鮮です(笑