マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

こんな言葉遊びでもやっていないと

 腰を痛めました。

(また、やったか~!)
 という感じ――

 けさは――
 立って歩くのも、やっとでした。

 何か腰に負担のかかることをやると――
 例えば、重いものを持ったり、無理な姿勢を続けたりすると――
 てきめんに、きますね。

 ――ピリ!

 っときて――
 あとで、

 ――どよ~ん

 という感じ――

 より重症のときは、

 ――ぐき!

 っときて――
 あとで、

 ――ずど~ん!

 という感じ――

 きょうは、「ぐき!」「ずど~ん!」でした。

 今は、ちょうど「ずど~ん!」の「ど」のあたりかな。

 で――
 あすは「~」のあたりで――
 あさってには「ん!」のあたりかな――

 ……

 ……

 こんな言葉遊びでもやっていないと――
 この痛みには耐えられません(苦笑