マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

思わぬ形で寝入ってしまって

 昨夜は思わぬ形で寝入ってしまって――
 今朝は目が覚めたら、すごく嫌な気分でした。

 眠った時間としては、決して、そんなに短くはなかったのですが――
 寝ようと思って寝始めたわけではなかったので――
 朝になって起きたときには、十分に眠った気がしなかったのですね。

 損した気分です。

 一生懸命に貯めていたおカネを自分で気づかないうちに使い込んでしまった気分――
 デザートと思わないで食べていたものがデザートであったと気づいてしまった気分――
 ですかね。

 どうせおカネを使うのなら――
 自分で意識して納得の上で使いたいし――

 どうせデザートを食べるのなら――
 それがデザートだとわかった上で食べたいし――

 それができなければ――
 当然、嫌な気分になりますね。