マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

性質の異なる2つの組織に本気で所属しようとは思わないけれど

(自分の体が2つあったらいいな)
 と思うときが、たまにあります。
 
 例えば――
 性質の異なる2つの組織があって――
 そのどちらにも自分が所属していれば、自分が得をするばかりか、各々の組織にとっても有益に違いない――
 そう信じられるときです。
 
 まあ、「各々の組織にとっても有益」というのは――
 たぶん、うぬぼれでして――(苦笑
 
 ですから――
 性質の異なる2つの組織に本気で所属しようとは思わないのですが――
 
 とはいえ――
 夢想するだけなら、かまわないのではないかと考え――
 
 たまに夢想しているのです。
 
 もし、2つの組織に所属していれば――
 自分の視野の広さが2倍になるばかりか、それら2つの組織の連携が驚くほどスムーズにいくに違いないのですよね――少なくとも自分で主観的に把握できる範囲においては――
 
 それは――
 所詮は自己満足だとは思いますが――
 
 まあ――
 夢想です(笑