マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

カラオケ屋さんの前で

 カラオケ屋さんの前で――
 20歳くらいの若い女性が呼び込みをやっていて――

 その後ろの待ち合いスペースで――
 2人の男性がソファに腰掛けていました。

 一見――
 奇異な光景ではなかったのですが――

 よく見ると、
(なんかシュールだな~)
 と思ったのですよ。

 というのは――

 その呼び込みをしていた若い女性は――
 黄色いトラの着ぐるみをきていまして――

 その後ろの待ち合いスペースで腰掛けていた2人の男性は――
 どちらも白髪のお年寄りで、歳の頃は70~80くらい――2人とも地味な作業着のような上着を羽織っていました。

 ……

 ……

 どうでしょう?

 そんなにシュールな光景ではありませんか。

 ……

 ……

 僕の感性が、ちょっとヘンなんでしょうかね。

 ……

 ……

 とりあえず気になったのは――

 そのお爺さん2人がトラの着ぐるみの女の子に呼び込まれたかどうか――
 ですが――

 ……

 ……

 実際――
 どうだったんですかね~(笑

 ……

 ……

 呼び込まれたところを想像したら――
 ちょっと笑ってしまいました。